2010年7月 豪雨災害(岐阜県可児市・八百津町)に関する被災地撮影

11日から16日未明にかけて、梅雨前線の影響により西日本から北日本の広い範囲で大雨に見舞われました。
岐阜県内では、15日19時の時間雨量が多治見市で81mm/h、御嵩町で76mm/hに達し、県内各地で河川の増水や土砂災害による被害が発生しました。
可児市では可児川右岸虹ヶ丘橋下流で溢水した影響で3名が行方不明、八百津町では崩壊した土砂が住宅を直撃し1名が死亡、2名が行方不明となっています。
岐阜県のまとめ(16日15時30分現在)では、家屋全壊2棟(いずれも八百津町)、一部破損2棟、床上浸水39棟(可児市:9棟、八百津町:1棟)、床下浸水210棟(可児市:58棟、八百津町:13棟)に上っています。

斜め写真

  • 撮影写真
    岐阜県可児市土田付近
  • 撮影写真
    岐阜県可児市土田付近
  • 撮影写真
    岐阜県八百津町野上付近

Page top

情報掲載履歴

情報掲載 2010年7月16日(金)

災害発生に伴い被災状況の把握および関係各団体への情報提供の観点から、2次災害を回避できる天候を待って直ちに航空写真撮影を実施いたしました。


< 撮影 : 株式会社パスコ >
※ ここに掲載している写真その他の無断、転用・複写を禁じます。

【 著作権について 】

災害緊急撮影ページ(以下、当ページ)に記載されている文書の著作権は、株式会社パスコ(以下、弊社)に帰属します。
また、当ページで使用している航空写真の著作権は、弊社および国際航業株式会社に帰属します。
当ページに記載されている情報(文書及び画像)を転用・複写する場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

【 免責事項について 】

当ページの制作にあたっては、正確な情報の記載に努めておりますが、弊社は、当ページに記載された情報の完全性・正確性について保証するものではありません。
弊社は、当ページに含まれる情報もしくは内容を利用することで利用者に直接・間接的に生じた損害について責任を負うものではありません。
当ページに掲載されている情報が明らかに事実と異なる場合は、訂正いたしますので、お手数ですが下記の問合せ先までご連絡ください。

【 お問合せ先 】

株式会社パスコ 広報部
e-mail:biz-info@pasco.co.jp
TEL:03-6412-2800

Page top